--.--.-- / Top↑



おはようございます

今日は上の子の遠足。
初めて『キャラ弁』を作ってみました。

なるべく手で触りたくないのと
それと料理自体が好きでないので
キャラ弁とか作ったことがなかったんです。

普通のお弁当作って 海苔をパンチで抜いて顔にするとか、
キャラクターのフラッグとかピンとかで、ごまかしキャラ弁。
毎回 キャラ弁期待されても嫌だしね~


でも
上の子も4年生。
喜んでくれるうちに1回くらい、と頑張ってみました。

大好きなダッフィー

うわわっ おめめ もう少し下だっ!と思ったんだけど、
もう海苔がピターとくっついてしまって 動かせなかった。


ま、これでも喜んでくれるでしょ
楽しんできてね!









2012.11.07 / Top↑


プリキュアなりきりスタジオ。
 
行ってきました。
5人のプリキュアウェアに次々着替え、
遊んで踊って楽しく過ごし 
あっという間の90分間でした
 
こじんまり、短時間で満喫できて、
お手軽でいいわ~
 
子供たち、大満足

2012.06.30 / Top↑
今朝起きたら、体がだる~
おお~ 重い…
昨日の好転反応なのか、
張り切りすぎた一週間の疲れなのか。
とにかくたくさん水を飲もう。

ゴロゴロ ゴロゴロ

頭が重い、体が重い…やっとの思いで洗濯物だけやっつけて
(洗濯物を干さないではいられない上天気♪That's the GW !という空!)
予約していたお昼からの英語イベントにGO!

娘たちに『英語を耳に入れる時間を積み重ねる』 ことには力が出ます



2012.04.28 / Top↑

見つけた。つくし。



今日は つくしや、お花を摘んで のんびり過ごしました。

2012.04.06 / Top↑
お花見。
行こう。
もうすぐお昼。
パン買って行こう。



パン。いいじゃん。手軽に気軽に。
なにもお花見弁当じゃなくてもいいんだ。
ベーカリーで好きなパンを選ぶのも、子供たちには結構楽しい。



さっさと食べて走り回ってます。
花より団子より 子供は『遊ぶこと』が一番好きですね。

平日なのに、たくさんの人で賑わっていた中央公園でした。
大道芸の「みの吉さん」も来ていて、子供たちは大喜び


今日はポカポカの良い天気で、桜もとてもとてもきれいでした
今度は家族で来ようね。
今度はお弁当作りまーす
2012.04.05 / Top↑
