--.--.-- / Top↑
年内に開催したかった、松原氏の「こどもの強みセミナー」ですが、
スケジュールの調整がつかず、少し先になりそうなので…
セラピー仲間といろいろな会を開催しまーす。





第1,2回目は おばあちゃんの「絵本の会」です。


絵本と聞いて、みなさまは どのような想いをお持ちですか?
対象が子どもと思われがちですが、内容は奥深いものがたくさんあります。

日常を少し忘れて絵本の世界を味わってみませんか?


また、お孫さんと一緒に楽しめるような絵本も紹介したいと思います。
絵本が、お孫さんとの心の掛け橋になると嬉しいです。

おばあちゃんの「絵本読み聞かせ」 喜ばれると思います♪
そんなことも、いろいろお話ししましょう!


日 時:12月11日(火)、18日(火)  10:30~11:30
場 所:「ふれあい健康館 」 2階 第3会議室
参加費:1回 800円





☆第3回目は、まりんちゃんの「40代のメイクセラピー(予定)」です。来年です。
 その後も、カラーセラピー、アロマクラフトなど企画していきます。

 よろしくお願いいたします







2012.11.19 / Top↑
お小言…

ぶつぶつぶつぶつ
子供に小言をいう

ときどき止まらなくなる
いやなママだなあと思いながら

だからこうでしょ、
こうだから、ああなのよ、
ああだから、こうなの、わかった?
どうして、こうなのに、ああなのよ、
こうだから、そうだといってるの
そう思わない?

ちょっといつも我慢している私のモヤモヤが、ぱちんとはじけて
ぶつぶつぷりぷり 

いやあねぇ こんなママ

だめですねえ こうゆうの


だけど!
時々「へー、そうなのか」と
新発見してしまったり
目から鱗落ちてしまったりすることが
あるんよ。

自分の口から出た言葉なのにね。
おもしろーい。


たまにはブレーキかけないで、思ったことを つらつら言うのも
悪くない、のかも

まあ娘はいい迷惑だ
ごめんね
2012.11.14 / Top↑



おはようございます

今日は上の子の遠足。
初めて『キャラ弁』を作ってみました。

なるべく手で触りたくないのと
それと料理自体が好きでないので
キャラ弁とか作ったことがなかったんです。

普通のお弁当作って 海苔をパンチで抜いて顔にするとか、
キャラクターのフラッグとかピンとかで、ごまかしキャラ弁。
毎回 キャラ弁期待されても嫌だしね~


でも
上の子も4年生。
喜んでくれるうちに1回くらい、と頑張ってみました。

大好きなダッフィー

うわわっ おめめ もう少し下だっ!と思ったんだけど、
もう海苔がピターとくっついてしまって 動かせなかった。


ま、これでも喜んでくれるでしょ
楽しんできてね!









2012.11.07 / Top↑


朝から、お芋堀りに行って来ました。いいお天気
 
あっという間に袋いっぱいのお芋が取れました
 
 
帰りに お友達と マク☆ナルドで、ランチをしていたら…

皇太子様が目の前の道を通っていかれるということで、沿道で手を振りましたいいことありそ
 
併設のプレイパークで遊ぶこと2時間 大はしゃぎ
このあと2時間半のバレエレッスンがあるのだけど大丈夫なのか
 

無事バレエレッスン終え、今日はまだまだ続きます。

夜はバレエのお友達と 街のハロウィーンパレード
 
 
さて
いつもなら 娘たちは もう寝ている時間だけれど
お祭り気分に任せて 角っこのオープンカフェで ごはんー
 

 
遅いぞーっ
パパに怒られるー
気にしないー
疲れたー
楽しーい
 

2012.10.28 / Top↑

体験会、楽しく無事終了しました。
 
みなさまのご協力ありがとうございました
 
久しぶりの幼児のクラス、楽しかったです
 
来週もお待ちしています
 
 
 

2012.10.26 / Top↑
